嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

幼児向けのドリル

娘のアヤコ(5才、年長)が子供向けのドリルをやっていたときのこと。

カオルが横で指導している。

 

ア「え~っ!!これむずかしいよぉ」

 

カ「ちゃんと問題見なさい。

  5才用のドリルなんだから落ち着いたらできるから!」

 

ア「ここにブロックあるのかなぁ。

  え~、いくつあるのかわかんない~」

 

f:id:yaguchinotsukihi:20170718002803p:plain

 

横から覗き込んでみたところ、立方体のブロックのイラストを見て、いくつブロックがあるかを推理する問題のようだ。

ほぼ全てのブロックが見えているし、数えればおしまいなのだが、、、

 

カ「積み木を絵のとおりに積み上げたら、何コ使ってるか分かるんじゃない?」

 

ア「あっ!そっかぁ!!

  よ~し、積み木を持ってきて…っと。

  ここに…、こう置いて……。

  できた!!(左のイラストのヤツ完成)

  よし、次…。(右のイラストに挑戦開始)

  う~ん…。

  あれぇ!?

  絵の通りにできないよぉ!!

 

カ「よく見なさい!

  ここが、こうでしょ?

  それで…。

  あれ?

  むずかしいねぇ。

  こうかな??」

 

娘の考えるペースに合わせて一緒に考えるふりをしながら、娘のやる気を削がないよう演出。

なかなかの演技派である。

 

カ「ほら!!

  これで……、ん!?

  ココって浮いてるのかなぁ?

  こうか!!

  ……(沈黙)……

  あ、違うなぁ。

  間違った。。。

  あれぇ??

  どうやったらこうなるんだろう……???」

 

広告

 

 

私「え?

  ひょっとして、本当に悩んでる……の…!?」

 

 

 

カ「(怒)!!

  もういい!!

  私もう二度と教えないから!!」

 

 

 

めちゃめちゃ怒らせてしまった。

私のセリフが悪かったのは認める。

そりゃ、あんな言い方されたら苛立ちもするだろう。

だけどさ?

5才用のドリルをマジで解けずに困っている30才過ぎの大人が隣にいたら、ちょっとビックリしてしまうのは、仕方なくないですか?