嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

浄水器

私の異動により、本社勤務となった。

転勤で、嫁ともども関東に引っ越してきた。

 

関東に本格的に住むのは初めて。

やっぱ都会では『浄水器』が必要なのでは?

と思い、電器屋に買いにいったときのこと。

 

専用コーナーには各メーカーの浄水器が並んでいた。

値段と見比べながら、各製品を物色する。

 

「これってフィルターをどれくらいで換えるんだろう?」

 

私も浄水器を買うのは初めてで、予備知識も全くない。

 

「うーん、交換するタイミングか。。。

 わからないねぇ。。。」

 

「ちょっと、店員呼んでくる!」

 

カオルが店員を探しにその場を離れた。

その直後、

 

『フィルター交換の目安:6ヶ月』

 

あれ?

こんなに目立つ場所に結構大きめの文字で表示が貼ってある。。。

さっきは気づかなかったけども。。。

せっかくカオルが店員呼んでくるのに。

 

まあ、浄水器のことで質問したいのはフィルターの交換時期だけじゃないし、せっかく店員に声をかけたのだから、いろいろ聞いてみよう。

なんて、考えてたら、、、

 

「連れてきたよ~」

 

カオルが店員を引き連れて浄水器売り場に戻ってきた。

 

「ああ、カオル。ごめんごめん。

 フィルターだけど、ココに6ヶ月で交換って書いてあったよ。

 それで、、、」

 

「ちょっと!!

 フィルターの交換は店員に聞くんだから

 アンタは黙っててよ!」

 

「え?

 でも、もう6ヶ月って表示を見つけちゃったんだけど。。。」

 

「しつこい!!

 それ以上しゃべらないで!!(怒)」

 

そして、カオルは店員に向き直り、

 

広告

 

 

「あの~、

 この浄水器のフィルター交換はどれくらいですか?」

 

言っとくけど、今の私とカオルの会話は、

おもいっきり店員に聞こえてるんだけども、そのことわかってる?

 

店員「あ、いや、、、

 えっとぉ、、、『6ヶ月』ですけども、、、」

 

そら、店員の顔も引きつるわな。。。

 

「6ヶ月だってさ」

 

うん。

それすでに俺があなたに言った。

この意味のないやりとりは一体何?