嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

前置き

この物語はフィクションです。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、

実在のものとは一切関係ありません。

 

新着記事(直近約10記事)

T/019-2017/07★1:幼児向けのドリル

C/013-2017/07★1:夏休みはいつから?

E/011-2017/06★1:ポイントカード

E/010-2017/06★2:市民プールから戻ったその午後

E/009-2017/06★2:市民プールの年齢制限の意味

T/018-2010/04★4:新幹線の指定席予約

T/017-2008/12★1:PC系は苦手なんだからもう黙ってればいいのに

T/016-2008/12★1:CD

C/012-2009/09★3:浄水器

T/015-2010/03★3:アレルギー③

E/008-2008/10★4:結婚式の祝儀金額

 

登場人物

はじめ(私):職業はサラリーマン(35才)

・発言は「緑字」で表される。

・典型的な聴覚優位人間。

カオル:クズ嫁(32才)

・発言は「赤字」で表される。

・典型的な体感優位人間

アヤコ:長女(5才)

・賢い娘

ショータ:長男(2才)

・おバカ息子

 

エピソードランク

・★1    :コイツほんとにバカなんだなぁという話

・★★2   :もうすこし考えてから発言しようよという話

・★★★3  :私への敵意が半端じゃない話

・★★★★4 :法律違反、もしくは周囲に迷惑をかける話

・★★★★★5:人として許せない話

 

嫁の問題点解説

①倫理観・道徳心がない

・差別的な発言を平気でする。

・他人に迷惑をかける自分の行動を軽んずる。

②思考力・読解力が低い

・ちょっと考えれば間違いだとわかることをすぐ口に出してしまう。

・↑だけならいいが、それを指摘されると激怒する。

③自分の発言に責任を持たない

・基本的に言ったことを覚えていない。

・基本的に相手の話を聞いていない。

④単純に性格が悪い

・ご両親のお墨付き 

・教育不行届き。