嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

市民プールから戻ったその午後

※↓前回の記事

low.yaguchimemo.xyz

 

午前中の出来事のせいで、家に戻ってからもご機嫌斜めのカオル。

プールから戻ったら4人で近所のファミレスにランチを食べに行く計画だったが、

 

「私行かない。

 子供たちと3人で行ってきて」

 

スネてるんじゃねぇよ。

めんどくせぇ。

特に2才のショータはかなりのおバカで落ち着きがないコなので、子供2人を連れての外食は拷問でしかない。

 

「ショータ(2才)はちょっと勘弁してくれ。

 アヤコ(5才)と2人で食べてくるわ」

 

その私の発言に対してもイライラしていたようだが、無視して娘と2人でファミレスへ向かった。

 

スタッフに注文をして料理を待っていると、娘のアヤコが、

 

「ねぇ?

 さっきプールでお母さんと喧嘩してたけど、

 なんでお母さんはショータを3才だって嘘ついて入ろうとしたの?

 お母さんいつもはアヤ(自分)に『嘘ついたらダメ』って言ってるのに」

 

「プールに着くまで、2才は入れないって知らなかったから、

 今からプールを我慢するのが嫌になっちゃったんじゃない?

 でも、だからって決まりを破ったりするのはお父さん嫌いなんだ」

 

「ねぇ?

 なんで3才じゃないと入っちゃダメってプールの人は言ってるの?」

 

「オムツが取れてないからだよ。

 みんなが一緒に使うプールなのに、

 ショータみたいにプールの中でおしっことかうんちを漏らしたら、

 他のみんなが嫌な気持ちになっちゃうだろ?」

 

広告

 

 

「『ショータはオムツがとれてないから、まだプールに入っちゃだめなんだよ』

 って、家に帰ったらお母さんにちゃんとお話してあげようよ。

 そうじゃないと、お母さんわかってないから、

 次にショータと2人でプールに行ったら、

 今度は嘘ついてプールに入っちゃうよ?」

 

 

5才児に素行の悪さを心配されとるやんけ。。。