嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

東京スカイツリー

休日に夫婦2人でおでかけをしていたときの帰りの電車にて。

車内にあったこんな広告が目にとまった。

 

東武ワールドスクウェア!

東京スカイツリー(1/25スケール)完成!!

 

「東武ワールドスクウェア」とは、東武鉄道が開業したテーマパークである。(※ちなみに、当時すでに子会社に運営を委託済)

世界の遺跡や建築物を25分の1スケールのミニチュアで再現しており、その緻密さには思わず目を見張ってしまうので、一度は行ってみることをお勧めする。

このころは、「2年後にスカイツリーが開業する」と、日本中がスカイツリーで大盛りあがりであった。

ただ、25分の1とは云え、実物が634mなのだから、ミニチュアと云えども高さが25m以上あるわけで、「いわゆるミニチュア」の規模を大きく上回った渾身の作品であろう。

すごいなぁと私はその広告に釘付けだった。

隣の席に座っていた嫁は視力が悪かったので、「1/25スケール」の文字が視認できなかったのであろうが、私にこんな質問をしてきた。

 

「ねぇねぇ、あのスカイツリーって

 『実物大』かな?」

 

広告

 

 

高さ634mと日本一の高さを誇る建築物であるスカイツリー。

日本技術の粋を集め、総工費650億円を投入し、工期3年半で建設計画がされているスカイツリー。

日本中が2年後の完成を待望しているスカイツリー。

「日本一の建造物」を「その完成の2年前」に「同寸法」で「テーマパーク内に建設」できるわけないじゃん!!

(ツッコミどころが多すぎる。。。)

 

我が嫁ながら、なんておバカさんなんだ。

知ってたけど!!

 

私はケラケラ笑いながら、回答した。

 

「あっはっは。バカだなぁ。

 実物大で作るわけないじゃん!」

 

この回答が、なぜか彼女の逆鱗に触れた。

 

「また私のことを馬鹿にして!!

 あんたは理系だから

 当たり前だと思ってるかもしれないけどね!!

 文系はみんなそうなの!!

 わからないのが普通なの!!

 馬鹿にしないで!!」

 

 

ええっと、、、まず、、、

全国の文系に謝ろうか?

 

あの質問は馬鹿にされるレベルだと思うのだが、違うのか?