嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

結婚披露宴の料理ランク

※2008/07/01

 

結婚式まであと数ヶ月。

準備もかなり進んでいる。

 

嫁さん(カオル、このときは結婚してないから正確に言うとまだ嫁じゃないけど)の実家でいろいろ報告をしていたときのこと。

 

カ「披露宴の料理はねぇ、

  4ランクから選べるから、この下から2番目のにしようと思ってるんだ。

  『洋食 or 和食』を選んでもらえるし。。。

(※↑披露宴用料理のカタログを見せながら)

 

義母「何言ってるの。

  ダメよこんなの。

  料理の量が少なすぎるわ。

  せっかく来てくれたお客さんをこんな少ない料理で済ますつもり?

  あのねぇ?

  せっかくの結婚披露宴なんだから、

  来てくれた人にお腹いっぱいになってくれないとだめよ?」

  もう1ランク上げなさいな」

 

広告

 

 

カ「わかった。そうするわ」

 

 

 

決断早っ!!

 

 

 

普段ならしょうもないことでももっと悩むくせに、母親の言うことなら従うの早っ!!

 

 

…しかし、、、

そもそも披露宴で料理が少ないって腹を立てる人もいないと思うのだが。。。

少なくとも私なら他者の披露宴で料理に文句つけたりしないけども。。。

まあ、お義母さんがそういうのならば、年配の方はそのような感覚があるのかもしれない。

1ランクあげると1人あたりの料理は2000円増。

参列者80人で16万円増か。。。

 

いや、まあ、追加で16万円も払えなくはないけどさぁ。

今後、家電家具、ハネムーンといろいろ物入りだからこれ以上の出費はおさえたかったし。。。

というか、支払うのは私なんだから、もう少しこっちの財布事情とか気にしながら話したり、、、するような人じゃないけど。。。

 

ま、今回はお義母さんの顔を立てる意味でもランク上げとくか。。。

 

披露宴費用16万円追加でファイナルアンサー。

 

つづく