嫁が何を言っているかわからない件

結婚したら妻がクズで、私は鬱病になりました。



広告

 

市民プールの年齢制限

久々の更新。

離婚をせずに一応乗り切れてから早半年。

やはり、バカは一生直らないということをようやく理解。

自分のストレス軽減のために再度執筆を決意して今に至る。

今後、昔の出来事も少しずつ書き足していこうと思う。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

本日は家族4人で市民プールへ。

メンバーは、私、カオル、アヤコ(長女5才)、ショータ(長男2才)である。

まだ肌寒い日もある季節だが、室内温水プールなので問題なし。

 

自転車で移動すること5分。

目的地へ到着。

入館チケットを買おうとしたら、券売機に

 

 

プール利用可能者は『3才以上』

 

 

かなり大きめな表示が。

うあ。

ショータは利用できないじゃん。

『3才以上』という規定はおそらくオムツがとれているか否かという判断基準なのだろうと予想。

ちなみに、ショータは2才6ヶ月だが、トイレトレーニングが全く進んでおらず、たまにオムツをはずしてパンツをはかせると、うんちもおしっこもだだ漏れ状態でカーペットを汚しまくる残念仕様である。

 

「黙ってればわかんないよね。入ろう」

 

広告

 

 

「いやいや、ダメだろ。

 『利用は3才以上』って言われてるんだから」

 

「ここまで来て、そんなことわざわざ正直に言わなくてもいいじゃん」

 

「そうじゃなくてさ、『3才以上』ってのは、

『オムツが外れている子』って意味だろう」

 

「だって、ホームページで0~2才の専用プールがあるって載ってたもん」

 

「じゃあ、受付で聞いてくるよ」

 

 

 

「すみません。

 0~2才用の専用プールがあるって聞いたんですが」

 

「申し訳ございません。

 0~2才専用の屋外ビニールプールは来月中旬から用意させていただいておりまして、

 3才未満のお子様はそれまでご利用いただけません」

 

「わかりました。

 ご説明いただき、ありがとうございました」

 

 

 

「ショータが利用できるのは来月中旬以降だってさ。残念。

 アヤコと2人でプール楽しんできなよ。

 俺はショータを隣の公園で遊ばせておくから」

 

 

「・・・・・・」

 

 

とにかく、不服そうなカオル。

いや、そんなんで機嫌悪くされてもこっちが困るんだが?

 

 

 

公園でショータを遊ばせている間、市民プールのホームページをスマホで閲覧したら、

 

利用対象:3才以上でオムツが取れていること。

 

予想通り、めちゃわかりやすく記載があった。

 

 

↓つづき

low.yaguchimemo.xyz